シニアユニバーシティ北大宮校第2期校友会ホームページ取扱細則

 

                        平 成 25 年 6 月 8 日

                                                                第2期校友会理事会決定 

 

1.目 的

   シニアユニバーシティ北大宮校第2期校友会(以下「第2期校友会」 

  という。)は、シニアユニバーシティ北大宮校協議会(以下「協議会」

  という。)がホームページを開設した趣旨を踏まえ、第2期校友会部分

  のホームページの作成・編集等を行うとともに、協議会ホームページの

  企画・編集等に協力する。

 

2.管理運営体制

 (1)第2期校友会は、理事会の同意を得て、広報部長にホームページの

    管理運営を統括させる。

 (2)広報部長は、ホームページの企画、編集及び搭載処理を担当する理

    事数名を指名する。

 (3)広報部長及び担当理事は、協議会ホームページの企画、編集等に協

    力する。

 

3.運営方針

  会員等関係者は、第2期校友会ホームページ取扱細則「目的」の趣旨を

  踏まえ、以下に留意して取り組むこととする。

 (1)作りやすいホームページであるとともに、利用者にとって「見やす

    い」「わかりやすい」という視点を常に意識していく。

 (2)適切・タイムリーな情報提供に努める。特に、「新規搭載」「削除

    すべき時期」「削除を要する事項」について放置することがないよ

    う注意すること。

 (3)ホームページ作成等にあたっては、関係者の過大な負担にならない

    よう配慮する。

 (4)班・クラブ等関係者は、関連行事の早期決定・早期情報提供を行

    う。

 

4.情報提供手続き及び編集等

 (1)ホームページに情報掲載を希望する者は、出来るだけ電子媒体又は

    電子メールを利用し、広報部長に届ける。

 (2)(1)の情報が班又はクラブ活動にかかる場合は、該当する代表者

    はその構成員の同意を得てから届けることとする。

 (3)広報部長は、提出者の情報について公平・妥当性に配慮するととも

    に、必要により情報提供者とも協議し、再編集することができる。

    また、第2期校友会ホームページに掲載することがふさわしくない

    と判断した場合は、理事会の同意を得て搭載しないことができる。